1971kのブログ

おっちゃんの日常のボヤキブログ

9月のシルバーウイーク

おはようございます。
9月も後半の週末ですね。


ノート整理をしたり、ちょっとPC触ったりと、台風の影響もあり、ステイホームしています。
ところで、おっちゃんは、今月の30日に、総合病院にて至る所の検査をするわけやけれども、そもそもやで、精神科に3か月ほど、入院すると中学校時代の体重に戻るんだ。


要は、自己管理の問題。


おっちゃんは、生活習慣病やから、リズム正しくルーティーンをこなせば、なんてことはない話やねんけど、他人のせいにしたらアカンけど、誘惑に負けてしまうのも、自分やとおもってる。


みなさんは、疑問に思ったことは、ありませんか?
食品添加物、防腐剤、着色料、などなど、基準に沿ったものかもしれないけれど、やっぱり、自然なものを、旬な時期に適量頂く。これが、本来の食事、新しい商品が出るたびに、「んっ!」と思ってしまうのは、おっちゃんはだけでしょうか?


私達、団塊ジュニアは、寿命が短命やと思うねん。みなそれぞれに思う処あるとおもうねんけど、おっちゃんは心不全という病で、病気から復活する為に、一旦静養している時に、いろいろと、頭の中を、過る事があって、、、。
普段、毎日の事で、一杯いっぱいやけど、やっぱり1年先、5年先といった風に、この先の予定を立てながら進むべきでは、ないか?と、思のです。



結論からいえば、おっちゃんは医師の見立てで、心不全を患って
あと10年くらいかな?と。2030年だから、あと10年長生きして、2040年まで、生きたいねん。そして、急速に進む、時代の流れを、自分の眼で、見てみたいのです。


デジタル社会が進む中で、私は、心と心のキャッチボールが出来る人でありたいです。