1971kのブログ

おっちゃんの日常のボヤキブログ

9月30日に全体検査。

9月に入って、半世紀を生きてん。
身体は、ボロボロ。
心不全を患い、生死を彷徨った私は、医師の見立ては、あと10年らしく、この田舎のスローライフでは、いかんともしがたい気持ちで、悶々とした日々を送っているんだ。


都会生まれの私にとって、ホンマ言うたら、健康で、若ければど田舎もいいけれど、残り少ない命って、判明した今、考え方を変えてみた。
言うたら、世代交代。
自分で、率先して行動したらええねんけど、身体は不自由になり、MAXな力は出せない分、頭の中の構想を、誰かに伝える為の書籍を残して、その道のプロに、これからの未来を託していきたい。


そう言う意味において、2030年という、私の寿命を、2040年、70才まで生きて、デジタル社会がいいのか?はたまた、アナログ社会がよいのか?この先の未来がどうなっていくのか?自分のこの眼で、しっかりと、見るために、病院で総合的に、検査して頂き、悪いところを徹底的に治療して、今後に活かしていきたいと、望んでいる処です。