1971kのブログ

おっちゃんの日常のボヤキブログ

日曜日ですね。

 

こんばんわ。


退院して約、4週間。リバウンド気味のおっちゃんやけど、この前、かかりつけ医に受診さたら、数値はバッチリ。


中性脂肪が、入院時は食前、寝起きで、130の値だった。


どうも、普段食べたり普通の時間に測ると基準は、180らしい。おっちゃんは220。


やはりリバウンド気味。


まぁ、こうして今年も大きな病はせずに終わろうとしている。


でもな、一般で、働いていた7年前。3割の保険で医療費が、月3万円かかっていたおっちゃん。


人はいつ、どうなるかわからない。


心不全で半年入院した私。筋肉は無く、腹筋も、、、。ホンマに復活するのは大変やった。2年は車椅子生活。それから、歩行器から、手を入れる杖、そして、みんなが使うような杖で、今はやってんねん。


今年の4月か5月ころに、転倒し、膝を13針縫う怪我をした。勿論救急隊の皆さんにお世話になって。


おっちゃんは、身体が大きいので転倒したら、骨折、大怪我するから、念の為に杖はかかせない。


地元の病院、医療関係従事者および、裏方の方、訪問看護さん、ヘルパーさん、ケアマネさん、みなさんの協力があったからこそ、今の自分があります。


来年は、もう一歩社会復帰へ近づけるように頑張っていきます。



話は変わりますが、



の前初雪は観測したものの、こちらじ昨日5cmくらい積もりました。

暖かくして、無事に年を越したいです。