1971kのブログ

おっちゃんの日常のボヤキブログ

間もなく10月ですね。

こんばんわ。間もなく10月ですね。


自分にとって、10月になると何が変わるか?と言うと、
それは、タバコの値段なのです。


私は、愛煙家。
戦時中の兵士も、愛煙家。
病院の壁に、タバコ2本   カレーという文字が、俺がその個室に入ってから、出た。
いくつも、怪現象にあった。
今の脳科学を遥かに超越した、現象だ。
一言で、「君は病気だから、そんなものが見えるんだ。」と医師は言う。
しかし、、、、。


そう、タバコの値段が上がって、誰が得するか?
ここで、立ち止まって、考えてほしい。
誰だって、イライラすることは、大なり小なりあるもので、
ストレス発散のためには、タバコは良い薬だと思うんだ。


確かに、健康を害する恐れは、あります。
なんだってそう、ほどほどなら、OKやと思うんだ。




私の場合、線香の代わりに、タバコを倶す。
死にたくて死んだんじゃない兵士の為に。


若い頃、入院中、エコーと言うタバコがあり、130円やった。
それがやで、10月から噂では、490円になるらしい。
タバコ辞めるひと、続出。イライラが溜まって、犯罪も増えることでしょう。
また、非合法な薬が出回るかもしれない。


荒れた日本。ホントにこれで良いのか?


実際、自分の周りで、笑顔で潤っている人の顔なんて、見たことがないんだ。


これでいいのか、日本。