1971kのブログ

おっちゃんの日常のボヤキブログ

入院決定!

 こんばんは。久しぶりにブログ書きます。



日曜日ですね。しかも、月末で明日からもう今年も2か月の11月です。


皆さん風邪などはひかれていませんか?
私はというと、以前、7月の中頃から、8月いっぱい入院する予定でしたけど、
病院の都合で入院できなくなりました。


そこで、セカンドオピニオンということで、病院を変えました。


私は精神2級の躁病もちで、尚且つ、7年前に心不全を患い、しかも、10年前から皮膚科の方で、当時は、尋常性乾癬と診断され、現在は間接性乾癬と言われています。
高額な予約注射を行い、見違えるくらい良くなりました。


お医者さんの話では、ずーっと、注射せなアカンねんて。


少しお薬の処方を変えています。


眠剤も今回から飲むことになりました。


精神の病は、生活習慣病と深くかかわりがあるように、思います。


なので、今回、リズムを正すという意味も含めて入院してきます。



以前のブログにも書きましたが、私は身体が大きく、だから、採血しても、基準値よりはたかいねん。
でも、内科で入院するほどでもないねん
高血圧症、甲状腺機能低下症、などなど、、、。


まあ、年をとると、いろんな病が出てきます。


2040年までつまり、70歳まではヘルパーさんのお世話にならんように。やっていきたいです。


何故なら、7年前にホンマ死にそうに生死を彷徨って、もうアカンって、思ったときのケアマネジャーさん、ヘルパーさん、訪問看護さんなど、何人もの方に、お世話になったから、その辺の、大変っていうのは、少しは理解しているつもりだ。


感謝しかありませんね。


コロナでも、医療に従事している方はホンマ頭がさがります。


未知のことなので、何が起こるかはわかりませんが、気を引き締めて、とりあえず70才まで頑張ります。