1971kのブログ

おっちゃんの日常のボヤキブログ

人生の分岐点

こんにちは。週末の土曜日ですね。

今日、コロナワクチン接種の予約電話をいれました。電話すること、20分で、30回。やっと繋がりました。そして、へなちょこな対応能力しか持たない、女性職員さんの言動に激怒!なんなん。ここの地域は?


最近イライラすることがおおいねん。

この前の記録的短時間大雨で、いつも、作業所に通所していた私は、当たり前に朝、8時30分頃連絡があるであろうと思っていたが、連絡無し、社長にあとから聞いたら、今日も出たい人がいるからやる。みたいな、あやふやな回答。

 違うやん。人の命がかかってるんやろ?って思うねん。やるやらん関係なく、まずは、朝1番に連絡すんのが筋っちゅうもんとちゃうん?と疑問に感じていました。

そして今までに、溜まりに溜まった、不満もあり、そこの作業所さんを辞める覚悟をして、いろんな所に、意見書を提出してん。しかし県の適正化委員会ですら、クレームは、注意しますが、それ以上の事は出来ません。との解答でした。県が、このような態度なら、この地域の全通所者ね未来は真っ暗としか言えない。


まぁ、グダグダ書いて大変申し訳無かったですが、ゆっくりする為にも、精神病院へ入院希望を出していたのですが、そして、グループホームの入所も希望していたのですが、そこの病院の相談員さんと、ドクターと、私の三者で、話し合ったのですが、やはり、一杯との事で、却下されました。なので、辞めようとしていた作業所に再度行くこととして、作業所の変わりようを、この目で確かめてやって行こうと、決意しました。心不全以来の担当のケアマネさんと、二人三脚で、やっていきます。病院も信用できません。老人ホームみたいになっています。    ふとし