1971kのブログ

おっちゃんの日常のボヤキブログ

TVの感謝祭30周年

土曜日
一日の終わりに、TVをつけた。
感謝祭30周年をやっていた。


今年のドイツ村ミニマラソンでは、一周750mの公園内を5周するという。
マラソンコースの紹介で気付いたことは、下り坂、そして、赤坂のあのコースよりも、じわじわくる登り坂、実際スタートして、走っているのを見ると、脱落する人、それでも走り続ける人、とても興味深いコースだった。


私の母校の中学校の隣の学校に、だいぶん先輩だが、森脇健二先輩がいたんだ。
今年は7位入賞だったが、あの年で、画面に映った瞬間、あそこまでの身体を維持しているのには、ホントに感涙ものでした。


余談ではありますが、MCの島崎和歌子さんは、タイプの一人です。
いつも明るく、ええ感じ。安心感がありますよね。


色んメディア・SNSなと、人それぞれの時間の使い方が多様化される中で、オンタイムであれだけの企画を生で放送する、裏方の努力が伺える番組のひとつだ。


1つの事に全集中で取り組む。


現在のコロナ禍



withコロナ時代を、裏方のスタッフのごとく、他人を思いやりながら、今の日本を復活させる為に、まずは、自分、そして、一人ひとりが感染予防に注意して、微力ながら行動していきたい。