1971kのブログ

おっちゃんの日常のボヤキブログ

週末

金曜日の朝


みなさん。おはようございます。


今日は、母の郷へ行ってきます。2ジュウ数年住んだ母の郷。


なんと、築400年の家だ。


山の中腹にあり、車では上がれない。初めてその家を訪れる人は驚く!


そんな旧家だ。



そろそろ季節が変わり、衣替えの季節になるので、病気のために引っ越しをした、今の市営住宅へ衣類などを持ってくるために、行ってきます。



ホンマ、田舎はスローライフやで。車やったら10分で行けるのに、私や母は、路線バスとコミュニティーバスを乗り継いで向かうんだ。


まず、路線バスでターミナルまで行って、そこで、コミュニティーバスの時間待ち。おおかた約2時間待ち。待っている方たちは、みな知りびとだ。


バスを待っている間に座談会が始まる。(笑)


行きは、午前中2便、帰りは1便。都会じゃ考えられないよねえ。


まあ、そんな田舎で、ボチボチやっています。